目指せ!おやさい豊作王!

菜園未経験者の記録用blog 2023年7月start

家庭菜園(シェア畑)始めました♪

家庭菜園【未経験者】が
シェア畑
初めてみた!

 

畑写真

畑写真

野菜作ってみたいな~、畑やってみたいな~
プランターでやってみようかな~、畑借りちゃおうかな~
そんな漠然としたやってみたいことをネット検索してみたら

【シェア畑】手ぶらで行けるサポート付き体験農園!

なんて素敵なんだ!手ぶらで行けるサポート付き農園!
求めているモノ見つかっちゃた!シェア畑やりたい!はやる気持ちを抑え
ひとまずオンライン説明会に参加するために、そそくさとお申し込みを完了。
オンライン説明会当日を待つ。


~時は流れオンライン説明会当日~


!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい、オンライン説明会始まってるーーーー
忘れてたーどしよ…瞬間、悩んだが
とりあえずシレっとオンライン説明会に参加してみる…


無事に紛れ込みオンライン説明会は終了


と思っていたが、後の個別電話で途中参加でしたよねと
遅刻したことはバレていた。。。申し訳ございません。。。。
気を取り直しシェア畑の見学予約を取ってその日は終了。

~畑 見学当日~

高鳴る鼓動と共に畑に到着。

説明を受けてシェア畑をご契約。

すでに植えてくださっていた、ナスときゅうりを収穫し初心者講習の予約をしてこの日は畑を後にした。

野菜画像



↑畑になっていた、キュウリと長ナス。
実がなってからずっと畑にいらっしゃったためオバケサイズでした!
さっそくサラダと焼きナスにして食べましたが…!

めちゃくちゃみずみずしい!

長ナスは特に一口食べた瞬間にとろけて、とろけて、とろけて
ジューシーって言葉がピッタリで、新鮮なお野菜!を知った日でした。

楽しいし収穫できると嬉しい!
心のなかに沸々と湧き上がる野望…!
そう!海賊王になる!ならぬ俺は

豊作王になる!